宮日カルチャーMRTミック教室 - 宮崎にあるカルチャーセンターです。100以上の豊富な講座(教室)は、あなたの暮らし・生活を豊かにします。習い事をお考えの方、定年退職を機に生涯教育を始められたい方、お子様の情操教育にもピッタリ!専門の講師陣が皆様の受講をお待ちしております!

アロマホームセラピスト  ※日曜講座あり <廣渡 美穂>

子供から大人まで安全に使えるアロマやハーブを使って、日常から季節のトラブルケアができるグッズを毎回手作りするので、美と健康のコツが楽しく身に付きます。

笑顔の素敵な先生が、アロマの世界をやさしく丁寧に教えてくれます。

※こちらの講座は親子での受講が可能です。(お子様の受講料は無料)
※こちらの講座は日曜講座もございます

講師より

以前に比べると、ずいぶんと身近な存在になってきたアロマセラピー。香りを楽しむだけでなく、無理のない範囲で日常生活、セルフケアに生かしてみませんか?
毎回、精油やハーブのお話をしながらクラフト作業をしていきます。
終了までには、知識だけでなく、技術も身に付きます。

【講師】廣渡 美穂

JAA認定アロマコーディネーターインストラクター

受講生の声

先生の作ったシアバターはいろんなアロマが調合されていて、シワ・シミ・たるみなどにも効果があり、うるおいも長時間続くので、とても気に入っています。無添加でこんなすごいクリームが自分で作れると思うとワクワクします。香りによって効能が違うところも面白いです。

持参する物

ビーカー・かくはん棒(竹串でも可)
(※上記は先生から買うことも可。事前に連絡下さい。)
材料費:1000円程度

講座日程

講座
番号
曜日・日にち 時間帯 受講期間 受講回数 受講料
木曜日(隔週) 18:00 - 20:00 10/6 - 3/22 12回 19,200円
日曜日(隔週) 10:00 - 12:00 10/2 - 3/18 12回 19,200円

お申し込みはこちら

このページの一番上に戻る