講座詳細

音楽・文化

みんなで楽しく歌おう

声が小さく、大きな声が出ない方(声量アップしたい方)
高い声が出せない方(高い地声が出るようになりたい方)
カラオケが上手くなりたい方(周囲の人より密やかに歌が上手くなりたい方)
正しい複式呼吸を身につけたい方など、初心者でも歓迎致します。

どんどん「歌うこと」が楽しくなりますよ。あなたの歌声で、周りの人々を癒して下さい。
そして、あなた自身も癒されて下さい。

講師について

岩部 祐子
声楽講師
発声法を学びながらポップス、クラシック、童謡などを楽しく歌いましょう。
声を正しく出して歌うことは心にも身にもいいことです。
そして楽しいメロディーを皆さんで覚えていきませんか。

受講者の声

・「涙そうそう」や「ハナミズキ」の様な今人気のある曲から、「上を向いて歩こう」や「いい日旅立ち」の様な、昔の名曲など、とても大好きな歌をうたいながら、楽しい時間をすごしています。
発声の仕方など、先生はとても優しくご指導して下さるので、入ってよかったと思っています。
・今のままでいいと思います
・楽しいです
・とても楽しく明るい教室です
・1時間半があっという間なので2時間くらいしてくださればよりいいとおもいます。
・先生が明るく楽しく歌っています
・合唱なのに歌い方の指導が細かいところまでていねいに教えられて私は満足
・毎週楽しく歌っています。

持ち物

筆記具、テキスト教材費など初回のみ300円

講座日程

開催日(曜日) 金曜日
時間帯 10:00 - 11:30
受講期間 2025年 10/3 - 2026年 3/13
受講回数 12回
受講料 14,400円